2012/09/07

ただいま


夏休みが明けました。今日から学校です。新しい課題はわくわくと同時に恐怖すら感じます。久しぶりに学校の友達に会えて本当に嬉しかった。なにか、ほっとした。

夏休み。
バイト先から約2週間の休みを得て、地元に帰省してました。
あんまり久しぶり感がない親とか、何か月ぶりぐらいに、会う兄弟や仲間とか友達、少し変わったように見える街並み、変わらないなと安心を持てるような風景、人に出会うたびに、街を歩くたびに、帰ってきたなーって思う。久しぶりに倒れるんじゃないかってぐらい動いたり、毎日出歩いたり、会いたい人に会いたくて頑張ってみたり、解決しないといいけないことに向き合いそれに立ち向かおうとしたり、プラスの面があれば、マイナスの面があったりと、濃い帰省でした。


1日、1日が楽しくて、楽しくて、好きだなって思います。
少しずつ人も街も変化していくけれど、それでいてどこか懐かしくて、安心して、上京前のように、その時間になると思い出したり、その場所に行けばまた思い出したり、地元という存在が大切とかだけじゃなくて、思い出に変わっていってるんだなと、思う。

今、思ってもつくづく考えることが多かった。今日、学校の友達に手相見せたら、考えすぎだよ。って言われて本当にドキッとした。

何を考えてるのかというと、総合的に言えば人間関係。それは、家族や友人、上下、様々あるけど、それを真剣に考えた時だったな。と、思います。

それと、今回の帰省中に、ずっと写真撮りたくて、モデルをお願いしてた人がいたんだけど、結局都合が合わなくて、撮れなかった。今、思っても、色々アイディアは浮かんでくるから、やっぱり無理言ってもお願いしとけばよかったかな。冬、またお願いすると思う。

そんな、感じで、何が一番言いたいかというと「おかえり」って大事。




0 件のコメント:

コメントを投稿