2012/11/21

争いは止まない


風邪をひきました。声が自分で分かるぐらい違う。放っておいた罰だ。

そんな感じで、寒い冬。11月。まだ、11月でもクリスマスの飾りがチラホラ。ケーキぐらいは食べたいですね。恋人のクリスマス?けっ、破滅しろ。

久しぶりに会った人がいて、何も変わってなくて、でも、何か違てって、多分、私が変わったんだと思う。また、もやもやしちゃうのかなーって思ったけど、全くそんなことはなく、むしろ、、、なんだろ、幼さを感じるのかな。私が大人になったとか、そういうのじゃなくて、なんだろう。きっと無知ながらも、成長したのかな。後日になると、その時、何をして、何を話したのかもさえ思い出せない。あぁ、こんな存在なんだろうなと。きっと、これはお互い様。大切で仕方なかったと思うけど、時間が過ぎればそんな言葉さえ忘れてしまうものなんですね。

そう、懐かしい人に会うと、いつも時間の経過を感じるのだ。




写真は、多分美術コースの人たちの作品。廊下に貼ってあったやつを撮った。美術コースが何をしてるのかずっと謎だったけど、その一部を聞かされ、とてもとても私は興味津々です。デッサンとか、基礎的なとこがダメな私にとって、本当、絵画とか描ける人は羨ましいほど、尊敬します。

こないだ原宿でLEUCADENDRONさんの展示会いってきた。あの世界観とか、全てがツボ。スカートとシャツ買った。着るのが楽しみで、楽しみで、仕方がない。

素敵なものに出会える。幸せである。

最近、そう意味では人との出会いも大きい。いろんなつながりをえて、誰かとつながる。意外と共通点があって、世間の狭さに驚かさせられる。今のところ。「マイナス」がない。すべてが「プラス」。

あぁ、お母さんと、おばあちゃんの作るご飯が食べたい。






0 件のコメント:

コメントを投稿