2012/10/11

さりげないこと


さっきまで、作図してたんだけど、PCの電源がいきなり切れて、しかも、保存してなかったし、もはや、やる気が根こそぎ持っていかれた感じです。

今週から来週にかけてザ☆ストイックって感じです。


今の課題は少しメディアが関わっているんだけど、これが、あまりにも自分にむいてなくて溜息ばかりでる。

なによりも、構成していくことが苦手。でも、これから構成というものが大事になっていくから、ここは頑張るときなんだと自分に言い聞かせているわけでございます。


今の授業の初期課題




紙筒の先端。

そしてこの応用として、こうやって、日常のものを平面に出力してそれらを「身に着けるもの」をテーマに立体構成していく感じです。


とりあえず、今、考えてるのは

体と心の関係性から 人が傷つついたときに使う、絆創膏と包帯。だから、「心が癒されるもの」をもとに資料を探していこうかなと。少しアンケートしたけど、なんか「モノ」という対象物よりも「行動」をいう人が多かった気がする。ふむふむ。なるほどね。

そして、時間が余れば煙のマフラー(紙です)でも作ろうかなと。ただ、これは単純に煙草の煙に光があたってる時が、綺麗だなと思ったから、プロジェクターとか使って煙だけを撮影しようかなと。これは紙でマフラーつくって、なかに針金仕込んでカチコチにして、まるでマシンガーZ!みたいなようにしようかなと。あと、紙ごと簡単に編もうかなと。

そんな予定です。明日から急ピッチでやっていこう。


そんな、深夜の活動報告。


2 件のコメント: