2012/10/24

hara


23日は私が知ってる限り4人も誕生日の人がいる。皆さんおめでとうございます。大好きです。ひとりひとり、おめでとーって言ってまわりたいね。ケーキ食べたい!!!


こっちきて、初めて原美術館行ってきた。道が分からなさすぎて迷いました。行った目的は「home again」の展示を見るため。


現代美術ですね。よかったとか、よくなかったとかは正直何にも言えない。これは好みだからねー。内容は、10人の海外アーティストが参加してます。そして、「日本」を体験してることの共通点をもってます。滞在中、滞在後に制作された作品たち。十人十色ってまさにこのこと。この企画の説明では「日本」を「japan」って表現されてることから、どの作品も「国境をこえたもの」というものがあるような気がします。母国よりではなく、日本よりでもなく、中間の存在。観覧者自ら、触れる作品もあっておもしろいです。

なにより、原美術館の内装は面白かった。話はべつのことになるけど。でも、どこか次へ次へ進んでいくたびに恐怖をもってしまう。あんなにも、窮屈におびえながら、見て回った美術館は初めて。自分が本当に、ここにいるという認識してるとこに、ちゃんといるか不安になってきたからね。

天気も影響されてそうだから、また別の機会に行く時は晴れた日に行きます。



毎回恒例のポストカードも購入。でも、まったく別内容のやつ。。。でも、写真にのってるやつも共同に展示されてたんだよ。奈良さんの、制作部屋は可愛かった。




ずっと、悩んでたけど、スノードームの指輪買った。中がね、色々種類あるんだけど、ピラミッドのやつにした。にしても、汚い指だ。まるで、汚物のようだ。


初めての指輪。初めてときめいた。




0 件のコメント:

コメントを投稿