2012/12/27

2人で共犯者

 
 
 
 
寒くて、寒くて、たまらない。
 
昨日までは、クリスマスだとか、リア充だとか、サンタだとか、騒いでたのがウソみたいに、ふつうの日。ゆっくり起きて、掃除して、少し買いものして、いいものないかなと探して、寒いな~って、マスクつけて、少し休憩みたいなね。
 
某ショップで、けっこう好みのコート見つけたから、悩む。普通に防寒を前提に欲しい。でも、現在の私の最強防寒はベンチコートだから、少しデザインにもこだわります。はい。
でも、ベンチコートはすごい。風邪通さないし、中身のボアで暖かい。本当に最強だと思う。だが、寒い。最近は夜寒すぎて暖かい飲み物をたくさん飲んでる。普段、全然水分採らなさすぎて、注意されるぐらい飲まないんだけど、最近は飲んでる。ココアは絶対に飽きるから粉は買わない。チャイが大好きなんだけど、色々試してみて市販は無印が一番おいしかった。それと、バイト先の店長から貰った、台湾の紅茶におばあちゃんが送ってくれたハチミツ入れて飲んでる。ちょうどいい甘さになるのです。私、本当に自覚してるほど料理は下手くそだけど、食べ物の組み合わせとか、絶対に優れてる自信ある。舌だけはお陰様で鍛えられたのでね。
 
SNSとか見てるとみんな帰省してるんだなって、わかる。地元は雪。知ってる。あんなに嫌いな雪でさえ今じゃ恋しいよ。弟は今、東京。同じことこにいるけど会うことはないでしょう。多分。本当は帰るべきなんですよ。帰らないといけないんですよ。でも、いっつも意味の分からないタイミング。お陰様で交通面ではスイスイなんだけど、友達とかとは全然予定が合わない。ようするに、自由なんです。はい。うーん、帰りたい☆まだ、体の感覚が地元の冬を覚えてたり、去年の新しい冬を覚えてたり、記憶って頭だけじゃないんだってつくづく思う。う~ん、体って不思議。すっごくもどかしいんだ。う~~ん、もどかしい!
 
よく、ブログよくかくんだね。とか、長い文章多いね。とか、言われるけど、それは結構、わざと。私は日本語下手くそって言われる。間違って覚えてるやつとか、語彙力なかったりとか、そういうのあるから、そういう意味で、目に見える形で表すことでそれが少し解消されるんじゃないかと思ったり、頭の中の考えをまとめたかったり、私はこういう子なんだよ。っていいアピール方法だって思ってる。写真とか、文字(現在はとにかく練習中なので多少のずれは許して)とか絵とかには、絶対文章はつけたいので、全く関係なくても、一緒にしたい。あと、見返したいときに何も詰まってなくてスカスカだと詰まらないからです。これが、理由です。
 
あー、プリーズマネー!プリーズタイムー!
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿