2012/12/05

ヒトデの形




それは、合言葉のように、「良いお年を」って聞く時期になった。もう、12月なのかって思うと、すごくすごく自分のダメさに腹が立つ。

なんも、頑張ってない。何にもしてない。そりゃぁ、焦りますよ。でも、「0」じゃない。まだまだこれから。あまりにも時間が少なく感じる。ただ、感じるだけ。ふらふらと。

「努力してんだよ。」その言葉が大嫌いで、大嫌いでたまらない。自分が言うのも嫌だし、他人が言うのも嫌。何を基準に、した。って言えるんだい。って思っちゃう。

でも、頑張ること、努力することは何事も大事だよ。ただ、そこに限界っていうのかな、終わりっていうのかな、それを作っちゃだめだよ。と、言うのが私と修三先生との意見です。


今、すごく会いたい人がいる。家族だったり、地元の友達だったり、誰かだったり。あぁ、私、少し弱ってるんだって思った。でも、弱音は吐けない。血反吐は吐く。それぐらいの気持ちでー。うー。やー。


0 件のコメント:

コメントを投稿